お問い合わせ TEL

O脚矯正

美脚を手に入れることができる明石市大久保町高丘のアイリス整骨院のO脚矯正

O脚に悩む方は多く、特にスカートを履く機会の多い女性はO脚矯正に興味を持たれている方は少なくありません。O脚は何もせずに過ごしていると治ることはありません。しかしきちんとしたO脚矯正を行えばほとんどのケースで、O脚は改善されるのです。明石市大久保町高丘のアイリス整骨院ではO脚矯正を行っております。O脚でお悩みの方はぜひ明石市大久保町高丘のアイリス整骨院へご相談ください。

O脚には関節や筋肉の歪み、アンバランスによって起こる後天的要素の強い症例と、生まれつきの骨の変形によって起こる先天的要素の強い症例があります。O脚で悩む方のほとんどは前者の筋肉や関節の歪みによって引き起こされていると言われており、体の歪みを矯正することでO脚も改善できるのです。

O脚矯正では、まずは体の歪み、ズレを改善するべく骨盤矯正を行っていきます。骨盤の歪み、ズレを改善すると関節や筋肉のズレも改善され、筋肉のこわばりなども解消されます。また明石市大久保町高丘のアイリス整骨院では骨盤だけでなく、足関節の矯正も行っていきます。1回の施術でも効果を実感しやすい明石市大久保町高丘のアイリス整骨院のO脚矯正をぜひお試しください。

明石市大久保町高丘のアイリス整骨院はならO脚矯正もバッチリ!

女性はいくつになっても自分の外見にこだわり、それこそが自分の人生をより良いものにする存在と見なしているケースも少なくありません。特に脚にこだわる女性はかなり多く、有名なタレントやモデルさんの手入れ法などを研究される方もいるほどです。

しかし、スタイルの良さは単に表面的な手入れをしても改善されるものではなく、やはり骨格のコンディション改善などを進めなければ意味がありません。スタイルの良さを決定づける大きな要素である脚は、その歪みが大きく関わっていると言えるでしょう。そして、その最も代表的なものが【O脚】になるのではないでしょうか?

この【O脚】は一般的に2つのタイプが存在し、男性に多い【がに股O脚】と女性に多い【内股O脚】に大きく分けられます。通常のイメージですと脚の骨の歪みだけが問題であると思われがちなのですが、実際は上半身から下半身を含んだ総合的に骨の歪みによって引き起こされるのが【O脚】となるのです。

つまり、脚の骨が歪んでいたとしても脚のコンディションだけを改善したところで抜本的な改善策となり得ず、いつまで経っても改善しないという状況に陥ってしまうでしょう。明石市大久保町高丘のアイリス整骨院では、患者さまのコンディションに合わせたO脚矯正ができます。

男女のO脚を比較した場合、既にご説明したように大きな違いはあるのですが女性の症状となるとより深刻化するケースが多くなります。それは女性が改善対策を採らぬまま、間違った矯正方法を進めてしまうことも珍しくないからです。

女性はO脚であることを男性以上に隠す傾向にあり、市販の矯正用の靴などを多用してしまうことで却って脚に負担を与えてしまうこともあります。男性の場合はこのようにO脚に対して神経質になることが少ないので、女性の方が症状も深刻化してしまう大きな原因がまさにここにあると言えるでしょう。

また、女性のO脚は以前と比べると件数も多くなっており、この背景には従来の女性による子育てへの負担に加えてフルタイムで働く女性がかなり増加したことにあります。そのため、現代女性はO脚への対策をこれまで以上に周到にしなければなりません。

O脚矯正を進めること自体は決して間違っているものではなく、要はその方法について自身に合ったものをしっかり選ばなければならないことを意味しているのです。明石市大久保町高丘のアイリス整骨院では心地良い手技によるO脚の矯正治療を進めていますので、日常生活を維持しながらもスムーズに改善を志していくことができます。

現在、多忙を極めることの多い女性はO脚に対しても無関心な方は少なくなく、結果としてその改善そのものを放置しているケースもかなり多く見受けられます。しかし、O脚は肩の骨に背骨や骨盤の歪みなどボディバランスの崩れが大きく関わっており、改善の放置は症状の悪化若しくは難治化を予想以上に進めてしまうデメリットを持つでしょう。

そのため、できるだけ早い段階における治療が必要とされ、少しでも脚の動きに不快感を抱き始めた場合は積極的に治療を試みなければなりません。最近は女性であっても職場で肉体労働を伴う業務を担うケースも少なくなく、日常生活の中で男性以上に脚に負担を感じる方が相当数いらっしゃいます。O脚の治療はまさにタイミングが重要なのです。

O脚は症状が出始めても対策を打つことは可能ですが日常的な忙しさを理由に放置することの多い現実を見ると、やはり普段から予防を進めていくことが最も望ましいと言えるのです。つまり、O脚になりにくいような体づくり、骨格の維持に対して症状のないことから関心を持つということに他なりません。明石市大久保町高丘のアイリス整骨院では、同じO脚矯正でも患者さまそれぞれへの施術メニュー構築をご提供しています。

O脚矯正について非常に重要な点として、その治療院が豊富な治療経験を持つことが挙げられます。近年の傾向を見ると、技術的にも患者さまが満足されるものを提供できる整骨院がかなり多くなっているでしょう。しかし、それと同時に各整骨院間における治療満足度の差もかなり大きくなっている点も否めません。

つまり、O脚を治療できる技術は整えているのに、患者さまが安心して治療を受けられる良好な【治療環境】が実現されていないところも実際は多いのです。

ここで言う【治療環境】とは治療そのものを苦痛に感じずに継続できる条件を備え得ていることであり、接客や雰囲気を含めて総合的に患者さまに受け入れられやすい整骨院を指します。特に女性の患者さまの場合はこの点に特に敏感ですし、同じ治療レベルでも男性と比べると治療時にストレスを感じやすいでしょう。

明石市大久保町高丘のアイリス整骨院では女性の患者さまに十分受け入れられる清潔感のある治療環境を維持している他、女性スタッフも在籍させていますので治療においても高いモチベーションを維持することができます。当院ではご予約の患者さま優先で治療を進めていますので、あらかじめのご予約にて治療をお待ちいただくこともありません。

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後