MENU TEL

Blog記事一覧 > お知らせ,交通事故,兵庫県,明石市,産後の骨盤矯正,脱毛,O脚矯正 > 「明石市 交通事故 整骨院」11月も半ばを超えました。

「明石市 交通事故 整骨院」11月も半ばを超えました。

2016.11.19 | Category: お知らせ,交通事故,兵庫県,明石市,産後の骨盤矯正,脱毛,O脚矯正

皆様こんばんは、兵庫県明石市大久保町高丘にあります

「交通事故治療」「産後の骨盤矯正」「O脚矯正」「美肌脱毛」

対応の アイリス整骨院です。 

 

11月も、いよいよ半ばを超え 朝夕の冷え込みがだんだん厳しくなり、

日の入りも早くなってきて17時を過ぎるともう真っ暗で

冬がそこまで近づいているのを感じますね。 

 

そんな寒い季節は“温かい飲み物”を飲んでホッと一息つきたくなるものです。

 

ところで、一般的に“温かい飲み物”といえば体を温めてくれるイメージがありますが、

実は必ずしも“体を温める飲み物ではない”ということをご存知でしたでしょうか? 

 

例えば、体を冷やしてしまう飲み物には、コーヒー、緑茶、抹茶、牛乳などがあります。 

寒い日、とくに飲みたくなるホットコーヒーが、実は体を冷やしているなんて意外ですよね。 

 

反対に、体を温めてくれる飲み物には、紅茶、ウーロン茶、黒豆茶、しょうが湯などがあります。 

ちなみにお茶類は、茶葉を発酵させているものは体を温め、させていないものは体を冷やしてしまうそうですよ。

 

体を温める飲み物を朝に飲むと体がスッキリ目覚め、

 

寝る前に飲むと睡眠の質を上げる効果があるそうです。 

 

体の外側からだけでなく内側からも温めて、これからの季節も元気に過ごしてくださいね。

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後