MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 12月の記事一覧

明石市 整骨院 2016年締めくくり

2016.12.31 | Category: お知らせ,兵庫県,明石市

毎年12月を迎えると

「今年も1年が早かったな」と

月日の流れに驚くことが恒例行事のようになってしまっています。

 

振り返ると

本年は例年以上に大変な1年だったと感じています。

 

忙しくさせていただいた事は

それだけ当院へのご期待が高い事と喜ばしくもありますが

とはいえ、あわただしくなってしまった毎日は

ジレンマを感じる事も多くありました。

 

もっと患者様のお困りごとへの対応を早くできたのではないか?

もっとより良い情報を提供できたのではないか?

もっと気が付ける事があったのではないか?

反省する事も多くあります。

 

「忙」という字は

「心を亡くす」という意味であると聞いた事があります

この事を知った時、はっとする思いになりました。

 

忙しさの中で仕事をしていると

ちょっとした事にイライラしてしまい

抜けや漏れがでてきたり

確認が不足したりする可能性が高くなってしまいます。

そうなると患者様からの信頼をなくしてしまう・・・・・・

では

忙しくなければよいのか?

となると

そういった訳にもいかず・・・・・

と禅問答のような話になってしまいそうですが

このジレンマを解消していこうとする努力が

自分が最も取り組むべき課題なのではないかなと思っております。

 

私は

患者様からいただく

「ありがとう」という言葉にやりがいを感じ

「ありがとう」と言っていただける仕事は

患者様に喜ばれる仕事であり

そのためには

やはり「心のこもった仕事」をし続ける事だと思います。

その「心」とは

感謝の気持ちなのかなとも思っております。

感謝の気持ちで施術を、ご提供する事で

感謝のお言葉をいただける

そして

そこから生まれるものは「笑顔」

であると実感しております。

笑顔は心を豊かにするものでもあり、幸せな気持ちにもなるもので

アイリス整骨院の施術が

そのひょうになっていければ良いなと、思っております。

 

笑う門には福きたる

と申しますが

新しい年が皆様にとって

笑顔あふれる日々となる事を願っております。

本年も本当にありがとうございました。

新しい年もより良い施術のご提供に努めてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

「明石市 交通事故 整骨院」 いよいよ12月ですね

2016.12.01 | Category: 交通事故,兵庫県,明石市,産後の骨盤矯正,脱毛,O脚矯正

皆様こんにちは、兵庫県明石市大久保町高丘にあります

「交通事故治療」「産後の骨盤矯正」「O脚矯正」「美肌脱毛」「メンズ脱毛」

対応の

アイリス整骨院です。 

 

本日より12月に突入し

今年も残すところあと1か月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お身体に不具合のある方は年内の治療をお勧めいたします。

 

クリスマスなど行事も多くなる一方で、

『今年中にやっておきたいことがたくさんあって大忙し!』といった方も多いのではないでしょうか。

師走のあわただしい中、一日頑張った後に温かいお風呂に浸かると、

とても気持ちが良いものですよね。

 

ところで、日本には『冬至に柚子湯に浸かる』という風習があります。 

旬を迎えた柚子は香り高いだけでなく、

柚子湯にすると神経痛や腰痛などの痛みを和らげる「鎮痛作用」や、

あかぎれやしもやけなどに対する「殺菌効果」がある事から、

「湯治」を目的に愛用されてきたそうです。 

そこから「冬至(とうじ)」と「湯治(とうじ)」の言葉をかけたみたいですよ。

 

ほかにも、肌の水分を逃さず湯冷めを防ぐ

「保温・保湿効果」「解熱」「疲労回復」といった効果もあります。

また、「ビタミンC」も含まれているため、美肌作りにも良いそうです。 

丸ごとお風呂に入れたり、カットした物を袋に入れてお風呂へ入れたりして楽しんでみてはいかがでしょうか。 

それでは、残り1か月、頑張っていきましょう♪

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後